夜カフェの時間

ここまで情報過多な社会になっているのなら、どんな文章でも読んでしまう人はいるんじゃないか、、、と思っているミレニアル男子。日々の生活の中で埋もれてしまうアイデアを書き留めていく、という試みたちです。

これからの世の中って

ひょんなてことから、入社してから関わっていたプロジェクトが閉じてしまった。 ひょんこと、と書いたが結局はコロナの影響。 自分の会社はいわゆる営業会社なわけで、影響をもろにうけまくり。 今の自分は、これといった担当が割り当てられていない、という…

生き詰まり

このブログを更新するときはだいたい夜中なんだけど。 それって、このブログが自分にとっての逃げ場になっているからなんだと、 やっと気づいた。 兵庫県の田舎にまだいる。 まわりに人は少なく、お店はほぼない。 会社の都合で、2LDKに二人で住まわされてい…

体調を崩して思うこと

コロナの時代だ。 体調を崩してしまって、約束を断ってしまった。 これには、とても勇気がいった。怖かった。 いや、そういうことじゃない。 別に、感染者数って全国ニュースでカウントされたりしてて、 吊し上げ、みたいな空気が嫌で、怖くて、 なんのなく…

置いてけぼりな日々に

湯を沸かすほどの熱い愛、という映画を見た。 タイトル通り、とてつもない愛、がテーマの家族ファンタジーものであった。 ところどころツッコミポイントがあるけれど、それを押し切ってしまう役者陣の演技。特に、主演の宮沢りえはハンパねえ。みんな観た方…

(19.06.11)

2019年3月に大学を卒業して、就職しました。 就職先を考えるうえで、正直いって、やりたいこととか、譲れないもの、とかいうものは思いつかなかった。 それでも、なにか入りたいって思える会社、入っている姿が想像できる会社、というところを選んだ。 結果…

いいもんと出会うために

倉敷に行ってきた。 昔の街並みとかスゲー綺麗だった。夜も、柳と白壁がいい感じにライトに照らされていていい感じだった。 すごい良かった。 けど、すごいだけだ、と思った。 おいしい桃のジュースを飲んで、おいしいラーメンを食べて、ホステルに戻った。 …

人生は積み重ね

生きていくのって、いろいろなものを得ながら、同時に捨てていくものだと思っていたけど、違うんじゃないかなあって思った。 生きていくと、いろいろなものと出会っていく。 ものって、モノもだし、人も、お金も、知識も。 まだまだ僕は若いので、お金をため…

疎遠になるのに理由はいらない

年末年始のお休みも、もう終わりである。 いつも、休日の過ごした方について、あれこれ悩んでしまうのだが、(これについてはまた今度ちゃんと考えよう…)この休みだけは特別感を感じる。 中学時代の友達とたくさん会った。成人式のタイミングで会ってはいる…

SNS嫌いな自分、どうして嫌いなのかわかった。

女の子とデートしてきた。 とってもクリエイティブな子に思えて、ステキだなと思った。し、いっしょに居てになんだか気後れする自分を感じたりもした。自分はアウトプットが苦手だし、自意識が過剰なんでしょう。。(こんなブログかいといてよく言うわホント…

どうしてブログなんか書くのか

私たちには、感性とか、思考という機能が備わっており、絶えることなく、なにかを感じたり、考えたり、思ったりすることができる。(と、思っている。) これは絶えることなく続いていることだから、思ったり、考えたことをいちいち保存しておくことは、普段…