夜カフェの時間

ここまで情報過多な社会になっているのなら、どんな文章でも読んでしまう人はいるんじゃないか、、、と思っているミレニアル男子。日々の生活の中で埋もれてしまうアイデアを書き留めていく、という試みたちです。

生き詰まり

このブログを更新するときはだいたい夜中なんだけど。

 

それって、このブログが自分にとっての逃げ場になっているからなんだと、

やっと気づいた。

 

兵庫県の田舎にまだいる。

まわりに人は少なく、お店はほぼない。

会社の都合で、2LDKに二人で住まわされている。

もう慣れたって口では言うけど、たぶんそれはマヒしているだけなんだと、

気づいたのは、年末年始に帰省した時。

 

現に、自室でこの文章を書いている今はam2:20だ。

これが名古屋の町中に住んでいたら、近くの空いてるマックとかファミレスとかに避難してたんだろうなあ、とか思う。

 

なんで避難が必要なのか、という問いには上手く答えられない。

なんか寝れないから、ってなってしまう。

べつに不眠症とかじゃなくて。

 

たぶん毎回思うところが違うのだ。

ただ、何かしらでモヤモヤしていて、文章を書くことで気を紛らわせようとしている、ということだろう。

 

長くなったが、今回のモヤモヤは

生き詰まり

である。

 

これはもう、ホントに。

ここからどうしたらよいのか分からない。

今の仕事を続けることには、疑問が大きすぎるし、単純に生活していて心が苦しい。

今の状況に陥った原因の会社に戻りたいって要求を出すことにも、大きく疑問だ。

なんでこんな仕打ちをした会社にお願いなんてしなきゃならないのか、悔しすぎる。いや。

しかし、いざ転職、となると選択肢、道が多すぎてなにも言えなくなってしまう。

 

もういっそのこと、1年くらいかけて旅してこよっかなーとか、

なにか自分でお金を稼げることをはじめようかなー、、コーヒー売るとか?

思ったりする。

 

この判断はもう少し先にしようと思っていたのに、

心の限界がやってきそうでおびえる毎日。。。