夜カフェの時間

ここまで情報過多な社会になっているのなら、どんな文章でも読んでしまう人はいるんじゃないか、、、と思っているミレニアル男子。日々の生活の中で埋もれてしまうアイデアを書き留めていく、という試みたちです。

これからの世の中って

ひょんなてことから、入社してから関わっていたプロジェクトが閉じてしまった。

 

ひょんこと、と書いたが結局はコロナの影響。

自分の会社はいわゆる営業会社なわけで、影響をもろにうけまくり。

 

今の自分は、これといった担当が割り当てられていない、という上場企業の総合職としては、よくわからない状態になっている。

会社として、アサインできる業務がない、というのが現実であろう、と想像はついている。

実際、自分と同じ境遇の同期を数人知っている。

 

転職を考える。

 

この状況下でも。

いや、だからこそ、かもしれない。

 

自分の会社のような、営業会社はこれから難しい時代になってくるのではないだろうか。

意外とみんなテレワークがが使える、ということに気づいたし。

対面でなくても話は通じるし、一緒に飲んだら盛り上がる。

 

営業不要論、なんてことが叫ばれても何ら不思議ではない。。

 

転職、ということを考える。